Genius Party Beyond
PR
New entries
Recent comment
Profile
Archives
Links
Search
Admin

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • Category : - |
    • スポンサードリンク |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    友情のはき違い

    0
       友達か・・・愛情なのか・・・。
      そんな事で悩むときってありませんか!?

      少し前の話になりますが、私の女友達がそんな状況でした。
      「彼の事を友人として好きなのか、恋愛としてなのか分からない」
      というのです。

      どこに「境界線」があるのだろう・・・と2人で考えてみました。

      ・彼の事をふと思い出す
      何かをしていて少し時間が空いたときなど、ふっと彼の事を思い出すのは愛情ではないでしょうか。

      ・一番
      相談でも、嬉しい事でも「一番に報告したくなる!」という場合も友情では無いものが心のどこかにあるように感じます。

      ・彼の恋愛話
      「○○君のことを好きって言ってる女の子がいて」
      なんて彼に関する恋愛の話を耳にしてやきもちや焦燥感などが芽生える場合も愛情ですよね。

      ・好み
      「友達」として出かける約束をしたのに、気がつくと彼好みの服装などをしているときってありませんか?
      それは無意識に彼に「可愛い」と思われたいからこそ。
      友達にも可愛いと思っては欲しいですが相手に好みを合わせることはしませんよね?

      ・・・とそんな事を女友達と色々話をしてみた結果
      「どれも当てはまるかも。って事は私は彼に対して恋愛感情があるんだなあ」とつぶやいた彼女。

      よくよく考えるとそんな「好き」を測ろうとする時点でとっくに答えは出ていたのかもしれませんね(笑)

      スポンサーサイト

      0

        • Category : - |
        • スポンサードリンク |
        • 18:52 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |